ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

カテゴリ: ファニチャー


1
フェルトのトンネルを出したとたん・・・



4
さっそく中に入ってきました



5
そして、このお顔
フェルトのトンネル、お気に召したようですね



6
しばらくの間、フェルトのトンネルの中から出てこなかった、ちょびなのでした



ちなみに・・・
7
上から見たら、こんな感じでした
あたま隠して、しっぽ隠さず (´∀`)
このトンネル、ちょびにはちょびっと小さかったかな???



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

ちょびが小さかったときに使っていた「ちっちゃなベッド」
クロゼットの中で眠っていたので、久しぶりに出してみました
1のコピー
早速、「ちっちゃなベッド」に興味津々なご様子です
ちょび、このベッドのこと思い出したのかな???

昔のご様子はこちらから→



2のコピー
「ちっちゃなベッド」の中に入ろうとするちょび
昔もギウギウだったけど、今の身体の大きさでそのベッドに入れるかなぁぁぁ



3のコピー
そんなわたしの心配をよそに、「ちっちゃなベッド」にすっぽりとギウギウと収まって、寛ぎだしたちょびなのでした

ねこさんって、狭いところが好きですね♪



ギウギウ・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン 

暑くなってきたので、今年もニャンモックを解禁してみました
1
解禁した途端、「ニャンモック」に飛び乗ったちょび



でも・・・
2
なんだか、不機嫌なご様子

ニャンモックに乗ってみたものの、その乗り心地を忘れちゃったのかな?



3
あわてなくても良いよ
今年の夏も、ニャンモックで寛いでね



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

だいぶ暖かくなってきたので、ニャンモックを出しました
1
出した途端、この通り
すぐに、ニャンモックの上に乗っかっちゃったね



ニャンモックの上、気持ちいいのかな?
乗っかったと同時に、とてもお眠なお顔をしているね
3
眠くなんてないもん!
へ〜、そ〜なの〜(´∀`*)




4
上の瞼と下の瞼が、くっついちゃいそうじゃない
それに、マズルがプクプクしているし



5
やっぱ、寝る
ニャンモックの上に頭を下ろし、お目目も閉じちゃいました
ちょび、やっぱり眠かったんだね



6
暖かな陽射しがそそぐニャンモックの上で、とても気持ちよさそうにお昼寝を開始した、ちょびなのでした



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 


1のコピー
ちょびが、ちょこんと収まっているもの
それは、「トライアングルスクラッチ」です
三角形のテントのような形をしていますが、三面の表面が絨毯の生地となっている爪研ぎです



2のコピー
三角テントの中で、怪訝そうな表情を浮かべています
リフォーム前、フローリングに敷いた絨毯で爪研ぎするのが、大好きだったじゃない
リフォーム後、タイルの上に敷いたギャッベでは、全くつめ研ぎしなくなったじゃない



だから、この絨毯生地の「トライアングルスクラッチ」で、ガリガリと爪研ぎをしちゃいなさいよ
3のコピー
そんな飼主の思いを知ってか知らずか、三角テントの中で寝そびっちゃったちょびです



4のコピー
爪研ぎの「トライアングルスクラッチ」をガリガリどころか、三角テントのなかで、前脚をザリ〜ン



ちょび、それは爪研ぎなの
ザリ〜ンじゃなくて、ガリガリって・・・
5のコピー
「あっ!」って、思い出したかな!
絨毯での爪研ぎ、大好きだったよね!!
だから、その三角テントで、爪研ぎしちゃいましょうよ!!!



6のコピー
・・・ですよね
その絶妙な空間、落ちついちゃいますよね・・・
絨毯での爪研ぎの好奇心より、狭いところで落ちつくほうが大好きなちょびだもんね

三角テントの「トライアングルスクラッチ」で爪研ぎをするよりも、中で寛ぐほうが大好きな、ちょびなのでした



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 

1のコピー
なんだか、とてもご満悦中なちょびです



ちょびがいるのは、ココです
2のコピー
そう、ちょび部屋の飾り棚の上
ワンジャンプで、ここまで登っちゃいました



3のコピー
高いところが大好きなちょび
もっともっと高いところを目指しています



4のコピー
「てしってしっ」と前脚を振り回しているけど、さすがにキャットウォークまでには届かないよ



5のコピー
あれ?
ちょび、あきらめが早いじゃん
だったら、どうするのかな〜?



6のコピー
飾り棚のうえのちょび
次のターゲットは、となりのクロゼットのご様子です
前脚を伸ばして、クロゼットの扉を開けようとしています



でもね、ちょび
そこからクロゼットの扉を開けることは出来ませんよ

てか、そもそも飾り棚のうえに乗っちゃいけません!!
7のコピー
「イヤだよ〜」じゃ、ありません!!
早く、飾り棚のうえから降りてきなさい!!!



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 


1
これ、なに?
それはね、ちょびへの誕生日プレゼントだよ
今日1月23日は、ちょびの4回目の誕生日だね



2
早速、鼻をすんすんさせて、4歳の誕生日プレゼントの「すんすん品定め」を始めました
これはね、ちょび用の羽毛布団のベッドだよ
ちょびは、羽毛布団が大好きだもんね



3
この羽毛布団、両端のファスナーをつなげると、このようにロール状になります
羽毛布団が好きで、狭い所が大好きなちょびには、うってつけなベッドです



羽毛布団ベッドのチェックをしていましたが、しばらくすると・・・
4
ちょこん
うんうん、予想通りだよ
やっぱり、中に入ったね
ちょびロールの完成だね



5
羽毛布団のベッド、お似合いだよ
寝心地のほうは、どうかな?



6
なかなかイイニャ
気に入ってくれてありがとう、ちょび
今夜は新しいベッドに包まって、暖かくして眠ろうね



7
冒頭でお話ししたとおり、今日1月23日は、ちょびの4歳の誕生日でした
ちょび、4歳の誕生日おめでとう

毎年言っているけど
本当に、この世に生まれてきてくれてありがとう
本当に、私たちの前に現れてくれてありがとう

きみとふれあうだけで、辛かったことが楽になり、楽しかったことがより愉しくなるよ

これからも、よろしくね
そして、4歳も健康で愉しい一年にしようね




I hope this is the beginning of your greatest, most wonderful year ever!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン
 

1
ちょっと前ですが、ちょびのご飯台を新調しました



2
ご飯台とランチョンマットには「Chobi」のネーム入り



3
どう?ちょび?
新しいご飯台、気に入ってくれた??



4
そんなことより、カリカリをください
ハイハイ...
色気より食い気な、ちょびなのでした  ┐(´-`)┌ヤレヤレ

もっと、くれ〜!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1のコピー
キャットウォークの上でご満悦中なちょび



2のコピー
あ、急に走り出した
どこに行くのかな?



3のコピー
キャットタワーを駆け下りて、向かった先は・・・



4のコピー
キャットタワーの横の窓
こういう狭い所が大好きなちょびなのです



5のコピー
うん!
ちょび、なにして遊ぼうか?



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 


_DSC2900
ちょび部屋と書斎をつなぐトンネルの扉



_DSC2903のコピー
この扉を開けても、ちょびは通ってきません



_DSC9061のコピー
部屋の行き来は、キャットステップの上の扉のみ
ちょび、やっぱりキミは高いところが好きだね〜♪



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

↑このページのトップヘ