ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

カテゴリ: ファニチャー


1のコピー
キャットウォークの上でご満悦中なちょび



2のコピー
あ、急に走り出した
どこに行くのかな?



3のコピー
キャットタワーを駆け下りて、向かった先は・・・



4のコピー
キャットタワーの横の窓
こういう狭い所が大好きなちょびなのです



5のコピー
うん!
ちょび、なにして遊ぼうか?



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 


_DSC2900
ちょび部屋と書斎をつなぐトンネルの扉



_DSC2903のコピー
この扉を開けても、ちょびは通ってきません



_DSC9061のコピー
部屋の行き来は、キャットステップの上の扉のみ
ちょび、やっぱりキミは高いところが好きだね〜♪



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


1
キャットタワーと、ねずみのおもちゃ



2
ちょびのテッパンな遊び方です



3
キャットタワーの上に、ねずみのおもちゃを投げると



4
このように、お口にくわえて



5
わたしのところに持ってきます



6
投げたおもちゃを持ってくるなんて、まるでワンコのようです
でも、ちょびは小ちゃい頃から、この遊びが大好き
ちょびとのコミュニケーションが取れるので、わたしもこの遊びが大好きです



7のコピー
はいはい
もっともっと、コミュニケーションを深めようね



おーらい!おーらい!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1
ちょびは、高いところが好き



2
そんなちょびには、キャットタワーがお似合いです



3
ちょびは、キャットタワーが好きだね〜♪



4
あれ、もう下りちゃうの?



5
あ、爪研ぎか
ポールが長いから、胴が長いちょびの爪研ぎにピッタリだね



6
だれが、胴長だって?



7
ごめん、ごめん
キャットタワーで遊んでいる姿って、カッコいいね



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです


2
ちょびが、ガラスのテーブルの上でたたずんでいます
ということはっ!



3
そーっと、ガラスの下から覗いてみると・・・



4
肉球とモフモフがまーる見え
いやぁ、素晴らしい眺めですね〜



5
あっ!
気付かれたった!!



6のコピー
はい、すみません
以上、ガラスのテーブルの醍醐味をお伝えいたしました


お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 


1のコピー
ちょびは、キャットステップを上り下りするのが大好きだね♪



2のコピー
そうなんだ
あそこのキャットステップに行きたいんだね



でもね、ちょび
今いるステップからあそこのステップに行くのは難しいと思うよ
3のコピー
まずは、①に行って、②の大きなステップを経由すれば、③のあそこのステップに行けるよ



4のコピー
えっ!?  Σヾ( ̄0 ̄;ノ
おかんが教えてあげた道順を無視し、身体を「ビヨーン」と伸ばしショートカットを試みたちょび



5のコピー
前脚と後脚が「ビヨーン」と伸びた身体を支えきれず、あそこのステップに行けなかったちょびなのでした


お付きあい、ありがとうございました
「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくニャン

ちょびット前に紹介した、ちょびお気に入りの「梅干しベッド Felted Cat House
1
ちょびちゃん、今日もベッドの使い方を間違っていますよ




2のコピー
そんなわたしの気持ちもお構いなしに、ベッドの上で身体を「グワァン」とよじりました



3のコピー
そして、ガシッと前足でベッドを抱え込むと・・・



4のコピー
後ろ足でのケリケリが大炸裂 Σヾ( ̄0 ̄;ノ



ちょびちゃん、そんなに激しくケリケリしたら、ベッドが壊れちゃいますよ
6のコピー
わたしの言葉が通じたのか、ケリケリをやめました
いい子だね、ちょび
それは遊ぶものじゃなくて、中に入って寛ぐベッドだよ



そんな風に話しかけていたら・・・
7のコピー
・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ベッドを投げ飛ばしちゃいました!!

なんでもかんでもおもちゃにする、遊びの天才のちょび・・・
いや、なんでもかんでも壊したくて仕方ない、破壊王のちょびなのでした(ノД`)トホホ・・


次の獲物はどれかニャン?
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ポチっと応援よろしくニャ!


1のコピー
梅干しベッド Felted Cat House」の横にボールのおもちゃを見つけたちょび



ボールで遊び出すのかと思いきや・・・
2のコピー
いきなり、「Felted Cat House」を踏みつけました
ちょび、何てことするの!!



3のコピー
踏みつけられて狭くなった入り口から、無理やり中に入ろうとしています



4のコピー
今度は、潰れてしまった「Felted Cat House」にガブガブと噛みついています



5のコピー
で、この表情
「Felted Cat House」で遊んだのが、愉しかったみたい
隣にあるボールのおもちゃが、微動だにしていません

でもね、ちょび
そんな風に「Felted Cat House」で遊んでいたら、本当に「梅干しベッド」になっちゃうよ!



ポチッと応援よろしくニャン
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ギャッベの上でまったりモードなちょび
1のコピー
ん?
何を始めるのかな??



2のコピー
すると突然、ギャッベの上に転がりだしました



3のコピー
お腹を見せて、首をかしげると・・・



4のコピー
クネクネと腰を左右に振りだしました



5のコピー
しばらくの間、クネクネクネクネと腰を左右に振るちょび
きっと、ギャッベの感触が気持ちよかったんだね



ポチッと応援よろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ガラスのテーブル
テーブルの上に上って、寛ぐのが大好きなちょび
1のコピー
でも、今日は上がらずに、テーブルを観察中です



2のコピー
ガラスのテーブルの角を、「すんすん」としだしました



3のコピー
「すんすん」、「すんすん」
ちょびの「すんすん定め」が始まりました
ガラスのテーブルの角っこが、気になるね、ちょび



4のコピー
お鼻に、お顔を「スリスリ」と
ちょびのニオイを擦りつけているのかな?
お気に入りな場所に、自分のニオイをつけているんだね




5のコピー
「ジィィィ」っと見つめて、「すんすん」
そして、「すんすん」した後に「スリスリ」
「ジィィィ」「すんすん」「スリスリ」を繰り返す、ちょびなのでした

ガラスのテーブル
上に乗るだけじゃなくて、テーブルの角っこも好きなんだね



もちろん、上も好きニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ