ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

カテゴリ: 記念日


1
だいぶ暖かく、いや、むしろ暑くなってきたので、お腹をみせて寝ることが多くなりました



2
「のび〜」っとして、お昼寝を堪能している、ちょび



3
ちょび、気持ち良さそうだね



4
・・・ちょびちゃん、あなたいくら気持ちよくても、その寝相はひどいんじゃないの?
ベッドから身体が、落っこちちゃっているじゃないの



5
てか、ベッドの下にもぐり込んじゃっているじゃん!
ちょび、ひどすぎるぞ!その寝相は!!



6
ほっといて〜
もはや、ベッドなのか掛け布団なのかわからないまま、お昼寝を堪能し続けるちょびなのでした



ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 
今日、5月26日は、「ちょび。ろぐ」第一話からちょうど四年の日です 
初めての猫さんとの暮らし 
「ちょび。」の成長と、その暮らしっぷりの備忘録的に始めた「ちょび。ろぐ」
ただの個人的な備忘録にもかかわらず、たくさんの方に訪問していただきました

「ちょび。ろぐ」をきっかけに、キャットタワーのお店やベッドのモデルにゃんもさせていただきました
「ちょび。ろぐ」を通して、たくさんのお友達もできました

本当にありがとうございます!

四年前にくらべ更新頻度が減ってますが、これからも、ちょービビリな「ちょび。」と、「ちょび。ろぐ」を、まったりと見守ってくださいませ



今日もお付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです


1
ボクがこのお家にやってきて、4年がたちました



2
この箱のとびらをくぐってから、もう4年がたったんだね




3
初めは、ママもパパもおねいちゃんたちもいない、このお家がこわかったよ
だから、すぐに隠れちゃった・・・


そんなボクを、おかんとおとんは心配そうに見つめていたね
心配そうなおとんとおかんのお顔をみると、ボクはますます不安になっちゃった
4
だから、ボクのことを心配にさせまいと、よく食べました



6
心配にさせないように、よく寝ました



5
そして、よく遊びました



8
で、またまた、ぐーぐーと寝ちゃいました



7
そしたら、おかんとおとんのお顔も晴れて、ボクはこのお家がたのしくなってきちゃいました



9
だからね、おかん、おとん
ボク、ず〜っとこのお家にいてもいいかな?
これからも、よく食べてよく寝てよく遊ぶから、ずっとずっとよろしくね



今日3月22日は、ちょびの4回目のうちの子記念日です

ちょび、4年前の今日、この家に来てくれてありがとう
この4年間、毎日が新しい日々、そして笑顔の絶えない毎日だよ
ちょび、こちらこそこれからも、ずっとずっと宜しくね



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 


1
これ、なに?
それはね、ちょびへの誕生日プレゼントだよ
今日1月23日は、ちょびの4回目の誕生日だね



2
早速、鼻をすんすんさせて、4歳の誕生日プレゼントの「すんすん品定め」を始めました
これはね、ちょび用の羽毛布団のベッドだよ
ちょびは、羽毛布団が大好きだもんね



3
この羽毛布団、両端のファスナーをつなげると、このようにロール状になります
羽毛布団が好きで、狭い所が大好きなちょびには、うってつけなベッドです



羽毛布団ベッドのチェックをしていましたが、しばらくすると・・・
4
ちょこん
うんうん、予想通りだよ
やっぱり、中に入ったね
ちょびロールの完成だね



5
羽毛布団のベッド、お似合いだよ
寝心地のほうは、どうかな?



6
なかなかイイニャ
気に入ってくれてありがとう、ちょび
今夜は新しいベッドに包まって、暖かくして眠ろうね



7
冒頭でお話ししたとおり、今日1月23日は、ちょびの4歳の誕生日でした
ちょび、4歳の誕生日おめでとう

毎年言っているけど
本当に、この世に生まれてきてくれてありがとう
本当に、私たちの前に現れてくれてありがとう

きみとふれあうだけで、辛かったことが楽になり、楽しかったことがより愉しくなるよ

これからも、よろしくね
そして、4歳も健康で愉しい一年にしようね




I hope this is the beginning of your greatest, most wonderful year ever!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン
 

ちょびっと遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます

「ちょび。」からの年賀状をお届けいたします
ちょび年賀状2017
2017年、皆さまのお顔が常に晴れやかな年になりますように
そして、今年も「ちょび。」を笑顔で見守ってくださいませ



ちくよろ〜
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1
ギャッベの上で、何だかとても恍惚とした表情のちょび



2
そうです
ただいま、ちょびのブラッシング中なのです



3
ちょびは、ブラッシングが大好き
両手を上げて、身体中のブラッシングを要求中



4
両足で頭を抱えちゃって、カワイらし♡



5
ちょび、ブラッシングが終わったよ
ガラスのテーブルの側でブラッシングをしたので、テーブルの上がちょびのお毛毛まみれになっちゃいました



6
ブラシで取れた毛とテーブルの上の毛で、「ちょび玉」を作ってみました



7
「ちょび玉」が、ちょびと同じ香りがするからなのかな?
テーブルの上の「ちょび玉」に、興味津々なちょびなのでした


ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 
昨日、5月26日は、「ちょび。ろぐ」第一話からちょうど三年の日でした 
初めての猫さんとの暮らし 
ちょびの成長と、その暮らしっぷりの備忘録的に始めた「ちょび。ろぐ」
ただの備忘録だった「ちょび。ろぐ」にもかかわらず、たくさんの方に見ていただきました

ねこまんが雑誌にて紹介されたり、キャットタワーのお店のモデルにゃんもさせていただきました

本当にありがとうございます!
感謝感激です!!

これからも、ちょービビリな「ちょび。」と、「ちょび。ろぐ」を温かく見守ってくださいませ

こんなボクですが、よろしくニャン!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1
ちょび、今日3月22日は、君が我が家にやって来た日だよ
あれから三年が経ったんだね




2
ちいちゃかったけど、元気いっぱいだったね
部屋中を上下左右に駆け回るやんちゃ小僧だったね
でも、壁をガリガリしないし、一回でトイレを覚えちゃうなど君の賢さに驚いたよ



4
そうそう、このまん丸な瞳
この瞳を見ると毎日の疲れが癒されて、しあわせな気持ちになったよ



5
もちろん、今もね
身体は大きくなったけど、この瞳の可愛さは変わらないね



3
三年前の今日
私たちに届いた「しあわせ便」
あの日「しあわせ便」のフタを開けた時から、ちょびと私たちのしあわせな日々がはじまりました

これからもよろしくね、ちょび



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

1月23日はウチの子ちょびの3歳の誕生日でした
3歳のバースデーケーキは、こんな感じ
1のコピー
フレッシュショコラのケーキをベースに、カラメルや木の実のデコレーション
近所のケーキ屋さんに、ちょびをイメージして創ってもらいました



2のコピー
箱に入ったバースデーケーキが気になるちょび



3のコピー
箱から出したケーキに、早速すんすん定め
ケーキの色合いが、ちょびにそっくりだね



4のコピー
すんすん定めのあと、ちょっと離れてケーキを観察中
甘い香りのケーキに、ちょびっと警戒しているご様子です



5のコピー
ケーキよりも、ケーキが入っていた箱のほうが気に入ったみたい

そうだよね、ちょび
チョコレートもクリームも、猫さんの身体にはよろしくないものね
身体に良くないものは食べないなんて、あなた随分と成長したんじゃないの?



6
というわけで、ちょび3歳のバースデーケーキ
飼主一家が美味しくいただきました

改めまして
ちょびちゃん、3歳のお誕生日おめでとー♪


だったら、カリカリをくれニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ポチっと応援おねがいしますニャン


1
今日1月23日は、ちょびの誕生日です
ちょび、今日は君の3歳のお誕生日だよ



我が家にやってきたときのちょび
3
まだ、あどけない表情



4
今では寝ている姿もこんなに貫禄がつきました



5
「超ビビリ」だったから「ちょび」って名前をつけたね
でも、そんなことはなかったよ
初めて会ったときは、猫を被っていただけだったみたい
我が家にやってきてからは、元気印でイタズラ小僧なちょびだったね




6
そう、今も変わらず元気印でイタズラ小僧のちょびのまま



7
(大寒生まれのちょびと大暑生まれのわたし)

きみがこの世に生まれてきてから、あっという間に3年たったね
きみと一緒に暮らすようになってから、あっという間に過ぎていく日々

でも、一度として同じ日がない
きみとの生活は毎日が新しい
そして、その毎日を忘れない



2
あっという間に過ぎ去る日々
それは、きみとの生活が愉しいから

でもね、ちょび
そんなにあわてて成長しなくても良いんだよ
長く長く、私たちのそばにいてね



8
ちょび、3歳のお誕生日おめでとう
本当にこの世に生まれてきてくれてありがとう
本当に私たちの前に現れてくれてありがとう

これからのきみと一緒の生活
それはきっと毎日毎日が新しい生活
また愉しい一年がはじまるよ


これからもよろしくね、「ちょび。」


Hope you have an amazing year ahead!!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ポチっと応援おねがいニャン!

新年あけましておめでとうございます

「ちょび。」からの年賀状をお届けします
ちょび年賀状
2016年、皆様の笑顔が華咲く一年になりますように
そして、今年も「ちょび。」を笑顔で見守ってくださいませ


よろしくニャン!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 

ちょび、きょうは何の日か知ってる???
1
う〜ん、わかんニャイ・・・



きょうは、ちょびがこの世にやって来て、2年と2ヶ月と22日なんだよ
2
ほら、「まいにちのねこのきもち」アプリを見てごらんなさい
「2」が「ニャン、ニャン、ニャン、ニャン」と4つ並んでいるよ
まさしく、にゃんこの、にゃんこのための、にゃんこたる記念な日だね



という訳で、お祝いにプリンを食べましょう
3
「侍のプリン」
このプリン、最近のトロットロだけのプリンと違って、とろりとしながらも、しっかりとしたプリン
そう、私とおとんのお気に入りなプリンなのです
お祝いに購入しちゃいました

それに「猫侍 Season2」も始まったしね



ちょび、「にゃんこたる記念日」、おめでとう!!
4
こじつけで
プリンが食べたかっただけぢゃニャイ???



きるべし!きるべし!!きるべし〜!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ