ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

カテゴリ: 記念日

3月3日、ひな祭り
2年前の今日、それは君との出会いの日
IMG_0113
とても甘えん坊で、すごくビビり
2人のお姉ちゃんの後を、追いかけてばかりいたね
わたしたちは、一目君を見たときから、運命を感じたんだよ
君とわたしたちとの生活に



とても、お姉ちゃん子だった、君
甘えん坊な君だから、お姉ちゃんたちも一緒に引き取りたかったよ
でも、お姉ちゃんたちも新しい家族が決まってたんだ
SOp5_yiFdPPTcK31370052250_1370052377
ひとりになって、さぞかし寂しいだろうと不安だったけど、すぐにこのありさま
高いところが大好きで、自由奔放
そんな君の姿に、安心したよ
あの日から、君のしぐさに一喜一憂の毎日



_DSC5583
あ、今でも高いところが大好きで、自由奔放だね



_DSC8356
ちょっと、体調を崩したこともあったけど、君は立派に成長してくれたね

そう、君との生活は、わたしたちに色々なものを与えてくれる
そのきっかけが、2年前のひな祭り

君と出会った日のことは、忘れられない
あの日から、君とわたしたちの素晴らしい世界が始まったんだ

ね、ちょび


I see skies of blue,
And clouds of white.
The bright blessed day,
The dark sacred night.
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
今日もお付き合いありがとうございました
宜しければ「ポチ」っと応援お願いします


 こちらもよろしくです

1月23日は、ちょびの2歳の誕生日でした
当日は、おとんが出張、おかんもお仕事が忙しかったので、今日24日に誕生日のお祝いをしました
1
2歳のお祝いのケーキ
ベイクドホワイトチョコチーズのバースデーケーキ
近所の行きつけのケーキ屋さんに作ってもらいました
このケーキ屋さん、私たちのわがままに、いつも応えてくれます
こんなケーキが食べたいと言うと叶えてくれる、素晴らしいケーキ屋さんです
あ、ホワイトチョコのガトーショコラは、失敗しましたね...



2
話が、それちゃいましたね
さあ、ロウソクに火を灯して・・・
ちょび、お誕生日おめでとう!!



もちろん、カリカリしかたべれないちょびには、大盛りのカリカリを振舞いました
3のコピー
ガツガツ、ガツガツとカリカリを食べるちょび



そんなに早く食べないで、ゆっくりたべなさい
4のコピー
あ、偉いじゃない
おかんの言うことを聞くんだね
2歳のちょびは、ちょびっと違うのかな



5のコピー
・・・



6のコピー
おいしくたくさん食べて、元気で愉しい2歳の一年間にしましょうね


カリカリ、おいしぃ〜!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
ちょび部屋で、パソコンの中の写真を整理していました



2のコピー
パソコンの画面の中の写真に、興味津々なご様子



3
これはね、初めてこのお家にやって来た日のちょびだよ



4のコピー
うん、小さくて可愛いね
お母さんやお姉さんと離ればなれになって、寂しかったのかな
ミャーミャー言いながら、部屋中を歩き回ってたね



5のコピー
身を乗り出して、パソコンの画面を見入ってます



6
これはね、ちょうど1年前のちょびだよ
おとんの膝の上にのって、ブラッシングされてるんだね
身体は今と同じくらいの大きさだけど、まだ、あどけないお顔をしているね




7のコピー
今は、とてもたくましいお顔だよ



でね、ちょび
今日1月23日は、きみがこの世にやって来て、2年が経った日なの
そう、きみの2歳の誕生日
ちょび、お誕生日おめでとう
そして、私たちのところに来てくれて、本当にありがとう


この1年も、素敵に愉しい1年にしましょうね
8のコピー
こちらこそ、よろしく


Happy Birthday!
Have a wonderful and fabulous year!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

先日の私の誕生日に、ちょびとおとんから貰った、フェルトのちょび
今回、ニャンのちょびに、お披露目してみました
1のコピー
ガブっといくと思ったのですが、すんすんと興味津々
ちょび、羊毛のちょびだよ
私への誕生日プレゼント、ありがとうね♪



2のコピー
すんすん定めのあと、私のことをジィィィっと見つめてきました
たぶん、「ボクに似てる?」って言っているのかな



3のコピー
ちょび、そっくりだよ
キラキラな大きなお目目と、ぷっくりのマズル
それに、ピーンっと立った桃色のお耳
何よりも、ちょびと同じで、可愛いね



4のコピー
うん、うん



5のコピー
なに?
ちょび??
なんだか、ソワソワした表情だけど???




6のコピー
もちろん
本当にありがとね
あ、おとんもね



7のコピー
ニャンのちょびと羊毛なちょび
さあ、並んだ写真を撮りましょう



8のコピー
...なぜに「ペロ〜ン」???



なかなかのディテールだにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1
おとん、おかんきたよ
おかんが、ちょび部屋に入ってきたら、ちょびがソファーの下から出てきました



2
さあ、はやくわたしてあげて
はいはい、わかったよ



そう、7月23日は、おかんの誕生日でした
ちょびは、おとんが準備した誕生日のプレゼントを、おかんに渡す催促をしていたのでした
3
今年、ちょびと私が選んだプレゼントはこれです
そう、羊毛のフェルトで作ったちょび
「私が作った・・・」と言いたいのですが、もちろん違います



4
フェルトアートの作家さんに、作製していただきました
クリックリな大きなお目目に眉毛、おでこのM文字にぷっくりマズルと、ちょびの特徴を捉えた作品です



5
ね、立体的な作品なのですよ
写真の額に、マグネットでくっついています



6
おたんじょうびおめでとう、おかん
ちょび、おかん喜んでくれているよ
良かったね〜
おかん、素晴らしい一年を


で、ちょび
実は、今日はキミがこの世に生まれて来て、1年と半年の日なんだよ
ちょびも、おめでとう

ちょびとおかんの誕生日は、ちょうど半年違います
しかも、大暑と大寒生まれ
暑がりと寒がり
うん、相性バッチリだね

ちょびとおかん、これからもよろしくね




今日もおつきあいありがとうございました
宜しければ「ポチ」っと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 


1のコピー
キャットウォークの上に乗っかって、ちょび部屋を監視中のちょび
かなり、真剣に監視のお仕事を遂行しているご様子



2_edited-1
ん?
何か異常を発見したのかな?



3のコピー
んー、たぶん、飽きてきただけかもね



4のコピー

5のコピー
んー、飽きてきたを通り過ぎて、おネムになってきちゃったみたいだねぇ~



6のコピー
あーあ、身体も傾いて来ちゃったし、お目目もふさがりそうだよ
ちょびが、変顔で異常になっているよ



ちょび、下におりて、ベッドで眠ろうよ
7のコピー

あら、強情だねー
もしかして、寝顔の写真を撮ろうと思っていたのが、ばれちゃったのかな??


ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡
今日、5月26日は、「ちょびろぐ」第一話からちょうど一年の日です 
初めての猫さんとの暮らし 
ちょびの成長と、その暮らしっぷりの備忘録的に始めた「ちょびろぐ」
ただの備忘録だった「ちょびろぐ」にもかかわらず、たくさんの方に見ていただきました
感謝感激です!

また、たくさんの方々との出会いがありました
みなさんのブログで、ほっこりとしました
みなさんのコメントで、元気になりました
本当にありがとうございます!!

これからも、ちょービビリな「ちょび」と、「ちょびろぐ」を温かく見守ってくださいませ
 


こんなボクですが、よろしくにゃぁぁぁ zzz...
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

ベンガル ブログランキングへ

 

ねえ、ちょび
1のコピー
1年前の今日、ちょびは初めてウチに来たんだよ



2
この写真、ウチに初めてやって来て、ちょび部屋でキャリーを開けた直後だよ
一目散に、ケージの下にもぐり込み、おびえていたね
一生懸命に、ママとパパとお姉ちゃんたちを探していたね
ニーニーと鳴きながら



3
でも、その日の晩には、怯えた表情から、こんな愛くるしい表情になっていたね
お目目が、キトンブルーだね



3a
今は、こんなに立派になって、お目目もグリーンになったね



4
ちょービビりなくせに、好奇心旺盛
とにかく高い所と、水遊びが大好きだったね



4a
う~ん、今も変わってないかな
ただ、ちょびが来て、おかんとおとんが変わったかもしれないね
家に帰るのが愉しみで仕方なく、家にいるのが愉しくてしょうがなくなっちゃたよ



5
おかんとおとんの大好きな曲に、Aerosmithの“Angel”って曲があるんだけど...



聞いてる?ちょび??
6のコピー
ん?
おかんを無視して、何が忙しいの??



7
...おとんとのお遊び中だったのね
1年前から、遊ぶのにも真剣だったね

ま、ともあれ、
これからも、ずぅ~っと、よろしくね


You're the reason I live 
You're the reason I die 
You're the reason I give when I break down and cry 
Don't need no reason why 

You're my angel, come and save me tonight 
You're my angel, come and make it all right 
Come and save me tonight 

Come and save me tonight 
Come and save me tonight 
Come and save me tonight 




Chobigel or Chovil ?
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです
 

今日3月3日は、ひな祭り
おとこの子だから、あんまり関係ないかな?
_DSC4610
でもね、今日はおとんとおかんにとっては、大切な日なんだよ
初めて君に出会った日なんだ



キャッテリーで、初めて君を見た
IMG_0113のコピー
部屋の中で、おねえちゃんたちを、ちょろちょろと追いかけていたね
キャッテリーの方も、「この仔は、いつもお姉さんの後を追いかけて、真似してばかり」って言ってたね

最初は警戒してたけど、すぐにおとんとおかんにすり寄ってきたね
おとんとおかんは、そんな君に一目惚れ



IMG_0114
あれから、もう1年
今では、おとんとおかんの真似しているね



_DSC4615
去年のひな祭りに、君と出会えてよかった
仕事でへこんだり、疲れ果てても、家に帰れば君がいる

たぶん、君がおとんとおかんを選んでくれたのかもね
おとんとおかんのために

ね、ちょび

ありがとう
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

Many thanks !!


 

昨年の年末から、ちゃくちゃくと進めていた、ちょびへの誕生日プレゼント計画
お願いしていたものが、1月23日の1歳の誕生日には間に合いませんでしたが、先日届きました
1



早速、組み立てて見ると
2
こんな感じ
なかなか、良いぞ~



3
新しモノ好きなちょび
興味津々なご様子


そう、もうお分かりのように、誕生日プレゼントは、キャットタワーなのです!







じゃじゃ~ん
4
写真の右側は、ちょびがウチにやってきたときから使っているキャットタワー
そして、左側が、今回のプレゼントタワー
1階にはトイレが、そして、その上には小さなお家があります
で、両方のタワーの最上階には、ブリッジがかけられ、キャットウォークとなっています


さ、ちょび
遅くなったけど、誕生日おめでとう
5
早速、小さなお家をチェックしていたと思ったら、



6
その上を駆け上り、



7
最上階のキャットウォークを品定め中
てか、このお顔ってば、カワイ過ぎる!!




8
ちょび、やっぱり、高いところ好きだね
誕生日プレゼントに何が良いか悩んでいたのですが、「やっぱり、高いところ好きが気に入るものだね」と単純な理由でキャットタワーにしました

既存のタワーは、「サンエルペットワールド」さんから、購入しました。
サンエルペットワールドさんは、キャットタワーなどの家具をオーダーメイドで作っていただけます
「トイレがあって、お家があって、尚且つ、キャットウォークが欲しい!」と相談し、おとんがラフで書いた図面を起こしていただき、何度もやり取りをした結果、このタワーが完成しました
サンエルペットワールドのスタッフの皆様、私たちの無理難題の要望に、懇切丁寧にご対応いただきまして、誠にありがとうございました。

サンエルペットワールドさんのHPはこちら→
このタワーも紹介されていますよ!


9
キャットウォークを行ったり来たりと、新しいタワーを堪能中



10
キャットウォークからの景色が、いつもとちょびっと違うのかな?



11

気に入ってくれたみたいで、よかった!
このキャットタワーでたくさん遊んで、よく眠って、よく食べて、いつまでも健やかにね





たくさん、あそぶにゃん
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです


ベンガル ブログランキングへ

今日、1月23日は、ちょびの初めての誕生日
1
ちょび、1歳のお誕生日おめでとう




2
体重が4.1kgと、ベンガル猫の男の子にしては、小柄かもしれませんが、立派に育ってくれてありがとう


昨日で、ウチの子になって、10ヶ月だね
ウチに来たばっかりの写真をまとめてみました
4
やっぱり、小っちゃいね
食べちゃ寝て、起きれば遊んで、そして寝てたよね



8
おとんもおかんも、君の仕草に一喜一憂していたね



ちなみに、今の写真もまとめてみました
3
あ、今も食べちゃ寝て、起きれば遊んで、また寝てるね
うん、それで良いよ



ちょび、これからもよろしくね
9
今でも、きみの仕草には、一喜一憂だよ



そうそう、お誕生日プレゼント、間に合わなかったよ
ごめんね、ちょび
届いたら、いっぱい遊んでね


おつきあいありがとうございました
よろしければ、「ポチ」っとおねがいします
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらもよろしくです
↓ 

↑このページのトップヘ